オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 城東区

新規登録ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
ファイター吉田
ファイター吉田
社労士になりたくてしょうがないです。
だってやりたいことがあるから。
夢に向かって頑張ります。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年02月02日

すべて、赦そう

月曜日待ちに待ったカウンセリングでした。
最初恥ずかしかったけど、思い切って購買癖の事を打ち明けました。
で、色々訊かれました。

何を買ってこうなったか
それはどんな種類の商品か

言うの勇気いったけど、思い切って恥を掻き捨て言いました。

「アニメグッズです。」

でもカウンセラーはそれを正面から受け止めてくれて、当時環境に何があったのか対話していきました。

そしたら当時、仕事では10も20も歳が離れた同僚と打ち解けられない。
かたや活動ではリーダーとしてグルーブの不仲をなんとか出来ない自分にストレスを感じていた。

その時に友達に勧められたアニメを観て勇気と共感を貰ったんです。
それでアニメにハマっていきました。

それは一種のコミュニケーション不全と言えました。

それを吐き出すように話すと、カウンセラーは「その悩みは当然のこと。それのはけ口を他に求めるのは仕方ない。」と言ってくれました。

その時僕はオタクである自分を赦す気持ちになれたのです。

それは久しぶりの感覚でした。

そんな月曜日

そして昨日。
顔の手術の相談に脳外科に行ってきました。
で紹介状を書いてもらうと思っていたら、なんと同じ病院の形成外科の先生が手術してくれる事になって、診察が終わってすぐに形成外科に行きました。

色々診てもらって、取り敢えずすぐには返事出来ないがこちらから連絡すると約束してもらえましたv

形成外科の待ち時間で食べた食事
すべて、赦そう

形成外科の診察も終わり、次の約束まで時間があったので、前に知ったシフォンケーキのお店に行きました。
すべて、赦そう

2階はこんな感じ
すべて、赦そう

2杯目のオレンジペコー
すべて、赦そう

でケーキは黒ごまハチミツと言うやつを食べました。美味♥

で、約束の時間になり、ほっとすてんしょんへ。
何の話をしに行ったかと言うと、ほっとすてんしょんの手伝いをさせて貰えないかと言う話をしてて、インターネット関連なら手伝えることあるよと言う事で、その打ち合わせに行ったのです。

そしたら、昔話からコミュニケーション問題まで多岐に渡った話になり、お客さんが来たと言う事でまた話す事になりました。

スゴい意義のある話だと喜んでくれたのかな?

ま、そんな感じ。
お後がよろしいようで。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ファイターのひとりでできるかな?
律ー俺だー結婚してくれー
桜、綺麗でしたね
ま、しゃーなしだな
君の手はあたたかいね、なのは
眠れぬ夜に
同じカテゴリー(日記)の記事
 障碍は個性じゃない!特徴に過ぎない! (2011-12-15 06:46)
 ファイターをかまってちゃん (2011-10-19 02:49)
 ブログ移転のお知らせ (2011-09-16 01:27)
 報告(って程じゃない) (2011-09-11 23:00)
 一晩で3回抜いた (2011-09-10 11:37)
 萌えは金なり (2011-08-25 05:39)
Posted by ファイター吉田 at 09:11│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。